2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで購入したパルスオキシメーターが届きました。

1月8日にAmazonで購入した、パルスオキシメーターが1月22日に 普通郵便で届きました。国際郵便でした。 お値段、1099円(送料込み) 安いので、心配でしたが、電池2個を入れて、使用。。。。 大丈夫でした。 取説は英語です。 1個あると、安心かも? パルス…

今月もいただきました。

今月も、Tポイントの日記です。 20日はウエルシア感謝DAYでした。 花粉症対策の薬や、のど飴を頂きました。 昨年末から、買い物、ポイントサイト、アンケートサイトで頑張って 貯めたTポイントを11000P持って ウエルシア薬局へ 7341P利用で3671円(↑無料のサ…

もし、夜に家系ラーメンが食べたくなったら

人気の家系ラーメン 今は、全国でも有名なのでしょうか? 関西で長く生活していたので、10数年前に関東に来た時は、???でした。 太麵ストレート、醤油とんこつ味の濃厚なラーメンです。 (私の好みは細麵ストレート、鶏がらスープです。) 先日、家庭でラ…

10円寄付に協力してみました。

昨日、東京オリンピック「淡々と予定通り進める」と森会長 年頭あいさつで開催に意欲・・・という記事が出ました。 私も、賛成です。 新型コロナウイルスの影響で様々な変化が出ている世界。 まるで、戦争のようです。 敵は新型コロナウイルス、味方は人類と…

「俳句クイズ」で豪華な景品を当てませんか?

俳句クイズ、挑戦しませんか? 今年は、松山出身の俳人、正岡子規の120回忌。 松山市では、毎年、全国高校生俳句甲子園が開催されています。 俳句の先生、夏井さんも審査員の一人です。 観光地や商店街には、365日、俳句ポストが置かれています。 いつで…

青春18切符で行く(空想旅)

明けましておめでとうございます。 1月2日に青春18切符を使って、名古屋名物 わらじトンカツを食べに行きました。 まずは、青春18切符を横浜駅中央口の券売機で12050円で購入。 5日間の乗り放題なので、やっぱりお得。 お昼に、名古屋駅に到着したいので、 …