2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地道に生活

GWが始まりました。 旅が出来ない。 遊びにいけない。 首都圏は大変ですね。 大阪はもっと大変そう。 国の方針はどうなっているのか? 具体的な、良案は誰もわからないようですね。 個人の生き方は、個人が決めてください。 と、いうことなのでしょう。 私は…

5月9日は何の日ですか

ゴールデンウイークまで、あと少しですね。 なんか、夏日もあったりと、冷たいものが欲しくなりますね。 5月9日は アイスクリームの日です。 そこで、懸賞生活の提案です。 職場、団体の部署の方は40人いらっしゃいますか? 又は、大きな冷凍庫はお持ちです…

転職  50代で保育士免許をとりました。

転職の意味 ①職場を変えること ②職業を変えること どちらも転職と言います。 ①の職場をかえる転職は、四国、京都、広島、長崎、神奈川と 住む場所も会社も、30年間変えて、挑戦しました。 職種は同じで、どちらかと言えばスキルアップを目的としての 転職で…

急いで!ローソンのお得なポイント引換祭

昨日からローソンのお試し引換券祭(ポンタポイントの引換券)が始まりました。 7日はヨーグルトやプリンなど いつもより、割安でかつ種類が多い お得すぎます。 ポンタカードを持参して、LOPPIで発券してください。 種類が違うと、何枚でも大丈夫です。 ど…

エアガール

3月20日に放送された、スペシャルドラマを、 少し遅れて、Tverでみました。 エアガール 女優の広瀬すずさんが日本人初のCA役になります。日本人が日本人の空を飛ぶことが許されなかった時代。太平洋戦争後初のCAや操縦士の奮闘を描いたドラマです。原案は、J…