2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルートマップ

関東地方は、ぽかぽか陽気が続きます。 旅したい。 乗り物は、鉄道、バス、飛行機、船の順番に好きです。 飛行機と船が後なのは、乗り過ぎて飽きているから。 四国の愛媛に20代までいました。 本州に渡るには、1988年までは 飛行機か夜行フェリーしか、なか…

100万アクション

資生堂のHand in Hand Project について 自分自身の手を守ることが、医療現場を助ける 賛同した方が、いいね!やボタンを押すと 資生堂から、医療現場へ10円寄付をするというプロジェクト また、対象商品(ハンドソープやクリームなど)の 購入の利益の一部…

湘南の自販機

湘南の海の景色はいいですね。 いつも、元気をもらいます。 もうひとつ、元気をもらう景色があります。 それは、自販機 湘南の地域の駅の近くや、体育館の近くにあります。 3枚80円 3枚90円 8枚140 など色々 お気に入りクッキーをまとめ買いする方もいます。…

ラジオとオーディオブック

ラジオをよく聴きます。10代の頃は勉強をしながら、 社会人になっても職場で、ながらFMの毎日でした。 ラジオを聴くと、色々な脳領域に刺激を与えて、記憶力向上や認知症予防にも役立つようです。 テレビや動画を視聴するよりも疲れるのは、 ラジオで脳トレ…

2月28日は何の日?

2月2日は節分でした。 2月5日はプロ野球の日です。 1936年2月5日にプロ野球連盟が設立されたそうです。 もうすぐ、オープン戦が始まるので楽しみです。 2020年は、2軍にハマって、2軍戦の録画を観ながら、1軍のナイターを ラジオで聞き取るということが出来…

PeXポイント&サ〇ゼリアのドリア

PeXポイントの定期貯金 定期貯金の利率、円定期貯金も外貨定期預金もかなり下がってしまいました。 でも、PeXポイントの定期貯金の年利率は1%(6ヶ月もの) ポイントサイト(アンケート等で貯められる)のポイントをPeXポイントに 交換することができます…