青春18切符で行く(空想旅)

明けましておめでとうございます。

f:id:nekonekomimimi:20210104100253j:plain

   

1月2日に青春18切符を使って、名古屋名物 わらじトンカツを食べに行きました。

まずは、青春18切符横浜駅中央口の券売機で12050円で購入。

 

5日間の乗り放題なので、やっぱりお得

 

お昼に、名古屋駅に到着したいので、

 

   横浜駅    6:20発 JR東海道線 小田原行きに乗車しました。

   小田原駅   7:16発       沼津行き のりかえ

   沼津駅    8:09発       静岡行き のりかえ

   静岡駅    9:06発       豊橋駅行き のりかえ

   豊橋駅    11:02発      特別快速大垣行き   のりかえ   

 

   名古屋駅   11:53 到着

 

小田原から熱海までの車窓からの海は雄大な景色。

冬の晴天で青空と海がきれいだった。

 

静岡駅から豊橋駅までの2時間は、

長く感じた。忍耐あるのみ。でも、座れたので良かった。

 

豊橋駅から名古屋駅までの、特別快速は、車両も綺麗で座り心地もいいけど

あっという間に、名古屋に到着。

 

名古屋駅広小路口を出て、すぐの名鉄百貨店本館9階

 

GO TO みそかつ 矢場とん 

https://www.yabaton.com/

f:id:nekonekomimimi:20210104104459j:plain

 

(今回は空想旅です。時刻表の乗り継ぎ旅は10代から大好きです。18切符も発売開始年から使っています。)

🚋😸

 

 


人気ブログランキング